ボランティア3日目です。
本日の業務もキャリングボード。3日連続キャリボは
さすがにきついね~。
今日の集合時間もAM6:30だけど、通りAM4:00
には自宅を出発です。
AM5:00には駐車場に到着し、歩いてボランティア
本部に向かいます。
ボランティア本部設営のお手伝い後、いよいよ組
選び。
しかし今日は選ぶ組は決まっています。もちろん遼
くんの組、10組です。
今日からはキャリングボードがダブルになるので、
今日も一番乗りで名前を記入。
普段から仲良くしてるボラ友さん達は明日の最終日
の担当がほとんどのため、今日は気兼ねなく選べ
ます。
でも裏を返せば今日は駆け引きのないガチンコ勝負
になっちゃうってことです。
つぎつぎにボランティアさんが受付を済ませ希望の
組を書くたびに気になって気になって...。

6:30の集合時間までそわそわしながら状況を見
守ります。
いよいよキャリングボードの呼び出しです。遼くん
の組はと確認すると3人の名前が...。んはてなマーク
1人消しているはてなマークつまり2名で確定はてなマークはてなマーク
ジャンケンなしで確定です。クラッカー
10組(高山忠洋、H・W・リュー、石川 遼)です。
遼くんの組でジャンケンなしなんてありえない。
代わりに松山くんの組は5人も希望が集中し、
結局その組のみジャンケンとなりました。

もえまおのゴルフボランティア日記

もえまおのゴルフボランティア日記

もえまおのゴルフボランティア日記
今回のもう1人のキャリングボードもスコアラー
も顔なじみのボラ友さんで気が楽~音譜
最終組から2つ前の組でAM11:00スタートの
ため、暫しボランティア本部で休憩...。

さすがに土曜日とあってギャラリーが増えます。
さらに遼くん目当てのギャラリーも当然いること
から大混雑です。

この大会ではスコアラーとキャリングボードを

選手に紹介してくれます。

1Hティーグランドで並んで待っていると、選手

とキャディさんが順に入ってきて最後に入って

くる遼くんとしっかり握手ビックリマーク


11:00ちょうど。さあスタート。

10組と一緒に移動する大ギャラリー。ギャラリ

ーに迷惑のかからな

いところを選びながら歩きます。

1Hは高山選手がいきなりバーディースタート。

遼くん、リュー選手共にパー。

それからずっとスコアが動かず、惜しい状況が

続きます。

それでも遼くんは最初のロングの6H、イーグル

パットは外すも見事に最初のバーディー。

見せるときは見せます。

続く8Hもバーディーで前半-2、TOTAL-9で

後半につなげます。

高山選手は1Hバーディー以降は我慢のゴルフ

が続き、前半-1、TOTAL-7で折り返し。

対照的にリュー選手は8Hまで我慢のゴルフが

続き9H目でようやくバーディー、前半-1、TO

TAL-7で折り返しです。

何とか全員アンダーで折り返しとなりました。


後半は遼くんのスコアが毎ホール動きがします。

11Hでボギーをたたき、スコアを落としたと思っ

たら、12Hのミドルではきっちりバーディー。

ここからTV放送が始まり、13Hのショートでは

ティーショットを左のラフにはずすも、そこから

チップインバーディークラッカー。ギャラリーを沸かせ

ます。

やっぱりTV中継が入ってると勢いが違うねニコニコ

しかしツキがありません。

次の14Hはティーショットを左のバンカー手

前に曲げ、第2打を打った直後にボールが木

の枝に当たり、方向が変わって池ポチャ...。

ペナルティーで第4打を打つも寄せきれず、

ボギーパットも外し、まさかのダボ。

しかし1年間PGAツアーを戦ってきた遼くん、

こんなことで崩れません。

続く15Hできっちりバーディーで取り返します。

一昨年ホールインワンを出した17Hではティー

ショットを右に曲げ、2打目を寄せきれず、

ボギー。

続く18Hでは2打目が池のふちぎりぎりに止ま

り、なんとか池ポチャをさけてバーディーで締

めくくり。6バーディー、2ボギー、1ダブルボギー

のTODAY-2、TOTAL-9で終了。


高山選手は後半11Hのロングでバーディーを

取るも、15Hでボギーと一つ落とし続く16Hで

バーディーを取り返し、そのまま終了。

3バーディー、1ボギー、TODAY-2、TO

TAL-8。


リュー選手が3人の中で一番スコアが動かなく、

後半10Hでバーディーを取ってそのまま終了。

2バーディー、TODAY-2、TOTAL-8。


もえまおのゴルフボランティア日記

昨日に比べてら寒さは和らいだんで、歩きやす

かったけど、ギャラリーに気を遣いながらの帯同

は精神的に疲れます。2ラウンド分くらいの疲れ

方です。

更に、3日続けてキャリングボードを持って歩く

のは大変です。


明日の最終日はギャラリーコントロールのため、
チーフのボラ友さんにはなるべく楽なとこってお
願いしておきました。

明日は誰が優勝するのか?ってことより、明日
のキャリングボードの担当はどうなるのか?っ
て方が楽しみ??
さああと1日だ。頑張ろうビックリマーク