最近ハマったYouTubeがあります。


 ただの事務員


「戦うな!てなずけろ!」転職、入社対策


というものでした


声がニューハーフかと思うぐらい低いお声


きっとかなりの美人


お局攻略法

1.仕事を早く覚える

2.男性社員と喋るな

3.入社当初は派閥がわからないので

 誰とも仲良くしてはいけない

4.程よくポカする 

5.お局を頼る

6.お局を褒める

7.自分からお局に話しかけてはいけない


などでした。

お局様はきっと私達が何ををやっても気に入らないと思います。嵐がすぎるのを待つ。

いちいち言動を気にしてはいけない。

聞こえてるけど、気にしない、気に留めない、

言わせておく、ムカつくけど。

心の修行。

お局様は悪のカルマを積んでる。

反応すると私たちにまたカルマが積まれる。

私達のカルマが解消していく。


仕事はお局様よりできるとこを見せてはいけない、一番仕事ができて頑張ってるのは自分だと思ってる。それほんと。

まぁ、私もざっくり仕事なので、お局様よりは地でできないので、この法則程よくやれてる。

お局様の褒めるとこはどこにあるかと思って、探して気付いたとこ褒めてから、当たりが弱くなったので褒めるの大事。


正直言ってお局様を手懐けられなかったの、私しかいなかった!

新人の子はもう自然にやってる、大人だわ、若い子は。