何でも地域で! | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は朝一番で美容院へ行ってきました。

私の知人のあの人もあの人も知ってるらしく

やっぱ沖縄は狭いんだなーと。


最近は何でも近所で

徒歩でいける範囲にシフト中~。


病院も外食も美容院もマッサージもお刺身屋さんも

実際は車でいきますが(笑)


あきねー券という

地域の商品券をきっかけに

ご近所にお金を落すのにシフトしています。


那覇と比べてみると全てが割安で情があっていいです。

みなさん人なつっこいし。

私の小さい頃みたいな地域。

なかなかありません。


馴染みになると

全て娘の小学校の近所なので今は学童にいってるけど


ゆくゆくは行かなくなると考えると

子供いるし何かといいかな~と。


最近はうちの近所不審者も多いみたいだし((((((ノ゚⊿゚)ノ