仕事のセーブ。 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は給料日&ランチミーティングでした。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

一ヵ月半の学校がスタートして

更に仕事をセーブしている最中です。


利用者さまの中には

曜日変更があったのが

すごく気に入らない家族さんがいまして


学校行くと決まってから

ずっと文句言われています。


(一応、数ヶ月前より予告はしていた)


台湾いっただけでも

夏は相当文句言われました。



上司が病に倒れ、約二ヶ月

介護職についた最初の上司でお世話になったので

できる限りのフォローはしてきましたが限界もあります。


一部利用者だけ

ケース会議とか、行政の方とのやりとりをしてきましたが。



私は所詮パートなんです。


社員ではないので自由。


家族がいる身なので、家庭中心にし

利用者さん家族とは仕事上での付き合いで一線引きたい。



しかし、利用者さんには伝わらないんですね・・・。



今日は朝も昼も理不尽な文句を言われ

とうとうおさまってたはずの発作がでそうになりました。

耳鳴りは、すでにはじまってるのでまずいです。


旦那は仕事をしすぎる事には以前から猛反対。


発作がでたら長引くのはわかってるので

もう仕事をすぐ辞めなさいと・・・


旦那も今年

体調悪くして休職して復帰したばかり


私自身も、


夏に体調崩し

散々だったので、もう無理はしないと決めました。


今年は十分すぎるほどに仕事したので

数ヶ月仕事しなくても大丈夫。



すぐは無理なので

年明けにはさっぱり1軒のみにしたいと思って

辞めたいと上司にメールしましたが

返事きません。


他の利用者さんも辞めるといって二ヶ月経過。まだ抜けきれてません。


お世話するのは、ひとりのおじいだけで十分と思ってます。


上司が体調悪い中、申し訳ないけど

こっちが持ちません。


はぁ・・・どうしよう。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*