学校行きます。 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

そうそう

今日決まった話なんですけど

今月末より介護の学校に再び通います。


一ヵ月半と短期ではありますが

主婦で学生は結構大変であります。


介護の世界は人手不足といえ

なんでも資格がものいう世界です。


仕事も勿論、掛け持ちでするし・・・。


今日は今月末からの仕事の調整で午前中追われていました。


60歳過ぎまで働きたいので・・・


最終目標はケアマネではありますが(計算苦手なので自信はないけどね。)

一歩ずつ・・・頑張ります。


ちなみに、ヘルパーは現役60代の方もいるんですよ。


某友人は若いのでナース志望

あと10歳若ければ私も看護学校行きたかったです。