ランチ | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日のランチは二日連続で和風亭あせる


二日ともお仕事で食事で

今日は、利用者さんと社長で利用者さんの誕生日をささやかにしました。


社長がバースディケーキを買ってきてくれて

利用者さんテンションUPケーキアップ


家族さんに報告したら

多分はじめてケーキでお祝いした筈と喜んで

とっても感謝してくださいました。


みんなとっても楽しそうで笑いの絶えないランチ。


前の会社だったらありえない楽しさ。


夏までは色んな人をみていましたが

数名に絞らせて頂いて

丁寧にみれるようにしています。


最終的には二名にしたいのですが。。。上司の病がよくならず難航していますしょぼん

随分と上司にお世話になってるので

今年一杯は上司の分までは頑張らねばグッド!



機械的に仕事数こなすよりも、質をあげたいと思って

技術面ではまだイマイチで性格的にも適当ではありますが

幸せ度をUPさせたいとは常々思っています。


特に一人の利用者さんが随分穏やかになり

家族も驚いています。


仕事で介護している私ですが

実際自分の家族をみなさいと言われたら見れないと思います。

ある程度はみれても、一日中は絶対無理です。


旦那は私に期待してるようですがかお

家族となると色んな感情が入って上手くできないと思っています。

同居もしたそうにしてますが(旦那)

んー難しいでしょうね。

うまくはいかない筈。


実際、仕事上で見てきた限り

私にとっては仕事しやすい利用者さんでも

家族は実際は介護疲れでお手上げだったりするんですよね。


今、家族の介護頑張ってる方

頑張り過ぎないで下さいね。


周りの目が気になる方もいるかもしれませんが

結局は最終的には誰も助けてはくれません

ほどよく息抜きが大事だと思いますビックリマーク



私は子供を保育園に入れたりして

周りであれこれ言う人も中にはいますが

それぞれの家庭のこと。


私自身、両親とは音信不通なので

困っても助けてもらえない状況にあります。


子供二人とも、病院通いも多く育てにくい子でもあって

ストレスで夫婦共に疲れきってしまった時期もあったので

家族で話し合って

休むときは休もうといっています。


一緒にいてもストレスで怒ってばかりいたり

親が寝込んだり

疲れてネグレストじゃ意味ないでしょ?

それよりも、きちんとした場所に預ける方がよいと思ったのです。



沖縄に住んでから実行したのですが

親の期待以上に子供は成長してくれました。


同級生より遅れていた次女はクラスメイトと同じように

ほとんど問題なく過ごせるようになりました。


保育園に入ったときと比べたら夢みたいです。

福岡にいる時に、色んなママさんが園選びをしてるのを

見習ってきちんと選んだ甲斐がありましたしょぼん


ただ、競争率が激しいので来年度も残れるかは不安です。


そうなると、幼稚園・・・

一時期は幼稚園でもいいのかなと思いましたが

遊んで終わるだけは・・・うちの子にとってどうなのかはてなマーク


先生方の丁寧な関わりでここまで伸びたと思ってるので

あと一年保育園でじっくり過ごして成長して欲しいのですが


こればっかりは神のみぞ知る。


大幅にランチ話から脱線しましたね。

おやすみなさい~星