長女一人旅 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日のお昼の飛行機で

長女一人で

熊本に住むじーちゃんばーちゃんの家に遊びに行きました


私は仕事だったので、旦那実家へのお土産だけは準備して

あとは旦那が空港までお見送り飛行機


今日も仕事で利用者さんとお買い物。


利用者さんも娘を知ってるので

『6歳で飛行機乗って怖くないのかね?』

と、娘の話ばかりしていました


私達夫婦も6歳の頃を思い出してみても

飛行機に一人で乗るのは絶対無理だったのに・・・


長女はらくらくと楽しそうに旅立っていったそうです


その姿を見て

長女がいなくなるのが寂しくて

自分が4歳でいけないのが悔しくて大泣きの次女


前回は

『私は6歳』(実際4歳)と言い張ってた次女ですが

今回はいけないとわかっていたので朝泣いていました

でも、案外夕方にはけろっとしていました。


次女も6歳になったら

長女に連れられて颯爽と飛行機に乗るのでしょうね空港CA



そう嬉しい報告が・・・


次女の保育園の内定通知が届きました。

よかった。とりあえず一安心。


娘達の大好きな保育園に残れます。


今月忙しくてクタクタで病院通いですが救われた気がしました

安心して年が越せます。