お受験みたいなもの・・・かもしれない? | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

うちの子4歳

現在保育園三歳児クラス


人気の園なので

入園するのも、継続するのも大変涙


一度あっさり落ちて三十番以上待ちだったのでそれ以来恐怖なの。


受かるのは色んな基準があるんだそーで

前年度は私・・・・

就職しました(扶養抜けて何の得もなかった気がするけど)汗

それ+訪問介護のお仕事。


唯一得られたのは上の子が保育園の年長まであがれたこと。


さて、上の子は春から小学生なのでヨシとして

下の子は継続できるかどうかが問題なんだけど色々仕事はしているので

仕事場の書類は三箇所位から出せるのでどうにかなるかな?多分。


父兄との会話では4歳児保育は在園児優先だからどうにかなるかもしれない


でも

問題は年長組に残れるかどうかという話


二年先の話なんですけどねしずくもうこの話しています。

超難関なんですっ


落ちたら他の保育園でもいいしなんて思えないし

特に今日はある人にM島保育園の話を聞いて

働く人には大変な園だと考えさせられたので・・・他は絶対嫌!!


かといってすっぱり諦めて幼稚園に入れたらいいと

思い切れない私がいます


んーあまり考えないようにしないと

またストレス溜まっちゃうね。