給料 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

そういえば

沖縄に住んで三年経過


数ヶ月前より旦那の給料が、がっと下がりましたダウン


薄給なのに・・・

私の強い希望で長くいるから

下がったんですけど(涙)


来年は保育料も上がるらしいし

減額は痛いけども

沖縄にはまだ住みたいので仕方ないなぁ


以前、福岡に転勤した時は今より更に給料が下がって

その時はびっくりしてすぐ面接にいって仕事をしました。

あの頃(8年前?)は私も若かったし今より景気も良かったお陰で

仕事もいっぱいあったので助かりました。


今回はとりあえずは仕事持ってるので気持ち的にも

以前と比べるとあまり慌てていません。


これで専業主婦だったら不景気で年齢的にも仕事がないと相当慌てていた筈

とりあえず仕事就いていてよかったなぁ~と思いました。