主婦の仕事 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

このブログは数年後、ふと思い出したときに

読み返したらわかるように

なるべく毎日出来事を綴っています。


最初は子育てブログのつもりが

生活全般の備忘録になってきていますにひひ


今日は最近の私の仕事について



ひとつは訪問介護


8月、9月と助成金による手当てが12000円ついています。


今現在、学校に行ってるので思い切り仕事時間が少ないのですが

助成金のお陰で

時給換算すると約2000円前後頂いています。


この助成金来月には打ち切りになるかなぁ・・・

どういう分配なのかは不明ですが


赤字の会社なのに大盤振る舞いです


ラブラブ上司よありがとうラブラブ


ずっとこの時給だったら嬉しすぎますがこんな幸せは長くはないでしょうね。


さて次は地道にこつこつ空いた時間にする短期の単発バイト

今日でひと段落しました


また来月から頑張るかな。

これは給料がまだはっきりはしませんが成果しだい。

主婦の空いた時間に仕事と考えたら悪くはないです。


あと来月は

単発バイトに二つエントリーしました。

どちらも空いた時間にするバイト(怪しくはないです^^;)

これも長くないので一ヶ月くらいで終わるんじゃないかな


年末くらいからオークションもぼちぼちっと再開したいと思っています。


友人と話していて

私は一人で地道にやる仕事が向いてると思いましたしょぼん

適性、不適正がよりはっきりとわかってきました。


地道というと聞こえがいいのですが


要はマイペースなので集団はついていけなくなってしまうし

人間関係が煩わしいのが面倒なので


一人でできる仕事だけ応募しています


こんなに頑張って何をするかって?


勿論、子供と来年GWはどこかの島へ旅行です~飛行機


長女は冬も一人で熊本へいくんだそーです。ディズニーランドも連れて行ってあげたいし

また座間味にもいきたいんだって。子供は贅沢だね

その為にも頑張りますビックリマーク