試験試験試験 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

毎週、ずーっと試験です。

睡魔に負けて勉強できずに落ちてばかりいますショック!



みんなで船舶の免許も取る事になって

それも学科試験があるんだそーです。


海の師匠にジェットスキーだけじゃ役に立たん!!と数回いわれ

船舶小型一級まで取りたかったのですが

テスト恐怖症(というか、落ちてばかり)の出来損ないの私は

ジェットスキー免許だけ取る事にします。


勿論これも学科試験ありあせるあせる


あと1、2年後には介護試験もやってきます。

これも私にとっては難関ガーン


若い頃、勉強してなかったので40歳くらいまで

人生の中で一番勉強しないといけない時期が

やってきたみたいです・・・


海は趣味なんだけど

子供にゲーム以外の遊びを教えられるようになりたいし

そして、やがて親も年老いていくので介護勉強は必須

学び続けて悪い事は無い筈と勝手に自分の都合でまとめてみましたにひひ