なんとなくの日記 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

我が家の子供達ラブラブ

随分と成長してきました。



数年前は育児&引越しノイローゼで相当参っていて

マイナス思考になりすぎて、子供に対しても

理想を高く持ちすぎて

いろんな事を絶望的に考えていましたが汗



沖縄に移って三年経過の今

数年前は何だったのはてなマーク

と思うくらいになってくれました



長女が生まれて暫くは

仕事をするとか無理と決め付けていたし

まして学校に行くなんて絶対に無理というか

考えもしていませんでした。


できないと思っていたのでまず、そんな選択肢はなかった


保育園の先生や友人、旦那の協力もあって

今は好きなことをさせて貰ってます。

沖縄女性はとにかく働くので子供小さくても働きやすい環境があります。


協力してくれる身内がいないので本当助かっています。


旦那とも毎晩子供の話題になると

わが子のコトを褒めあっています。

数年前ではなかったことです。

話題はいつも心配ごとばかりでした・・・


一年目はこっちでの暮らしに慣れず

逃げ帰りたいと思っていましたが

住めば都合格 ニコニコ


今では

沖縄に暮らせてほんと良かったと毎日毎日思っています。

ずっとこっちに暮らしたいくらい。



私自身も沖縄で知り合った周りの人に支えられて

忘れていた何かを取り戻した感じです。


いつもみんなありがとう