沖縄の保育事情 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

最近、せみを捕まえられるようになったので

自慢げにニコニコ笑いながら次女が私に

見せてくれます


保育園はMY虫かご率高いからね~


同じアパートの子が

せみの抜け殻収集をしていて

ドアの前に山みたいに置いてるので

それが羨ましいらしい。


ごめん、真似しないでねガーン



そして、学校に行くようになり

波の上ビーチに二回行きましたが

二回とも保育園児が遊びに来ていましたラブラブ


海を見ながらお弁当会やってたり

二回目は他の保育園の園児が泳いでいました。


小さいうちからこんな体験大事だよね。

同じ日本でも海のない地域もあるんだから


上を見上げたら

またまた違う園児達が橋の上をお散歩。


那覇の子はうちの子みたいに田舎暮らしじゃないから

内地よりの保育ばかりしてると勝手に思ってましたが

自然に触れまくってるようです。


毎回なかなかやるな~と思うのでした。