初:サムゲタン | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日の夕飯はソウル亭に行ってきましたラブラブ

今日は一人2000円くらいの食事コースで注文

三名で行ったのでおなかいっぱい食べました


お任せだったのですが

サムゲタンが出てきました


韓国に行っても、変わったものが食べられない私は

手が出ずにいましたが

初めて食べて美味しい~とサムゲタンファンになりました


栄養あるらしいですね


他にもナムル、チヂミ、石焼ビビンバなどなど

大満足の御飯でした

次回はプルコギにしよ~っと


参鶏湯(サムゲタン)

暑い夏を乗り切るために食べられる韓国の薬膳スープで、暦で「初伏」「中伏」「末伏」(7月中旬から8月中旬)の3回食べると、1年間、病気をせずに過ごせると言われています


あと二回食べないといけない?(笑)


ソウル亭 の紹介HPです