久々体験ダイビング | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は久しぶりに体験ダイビング

数年ぶりかな~うお座


行きたい学校とは

ダイビング学校なんです


シュノーケルも大好きだけど


沖縄に住んでいるうちに

粟国のギンガメアジや

海底遺跡もみたいし・・・ってなると

ある程度本数こなしていないと行くのは無理みたいでガーン




数ヶ月みっちりとコース

エクセルワードも習うのでいきたいなぁ


・・・と。


今日は体験という名のちょっとしたテストだったよーです

筆記試験も面接もあっての健康診断書出して

最終的には実技試験叫び



奥武島の海は濁っていたので

相当視界が悪く怖かったですあせる

鼻血は出ていないけど、魚もサンゴもないし不完全燃焼



宮古島から帰ってきて

はじめて泳ぎましたが

あの海が綺麗すぎて忘れられません!!



体験生が私を含め中年世代だったので

みんな20代しかいなかったらどうしようとドキドキしていたそーです。


後半は打ち解けて夏は離島にいこうと始まり

(一人が座間味出身者でした^^)


筆記試験は誰もができなかったといい(安心した^^)


こうなったら、潜水士と船舶も取りたいと

夢がどんどん膨らむばかりで話していて面白かったです


私は潜水士までとりたいな


(まだ入学すら決まってもいないのですが^^;)


みんな受かるといいね!!と言って別れたのでした



みんな受かりますように合格