5歳にもなると大変だ | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

長女の話


昨日

ぽつりと


『ねえ、おかあさん

保育園に受かったら学研行ってもいいっていったよねはてなマーク


覚えてたんだ~叫び

しかも、母はリストラされた直後なのにっ叫び



五歳児クラスになってから

一気に習い事系がカリキュラムに入ってきたし

次女もスイミングに今年は通うし

もういいかと思ったんだよねあせる


でも、クラスの子が数人行ってるので

行きたくて仕方ないみたい


旦那は塾とか賛成派なので


『どーしていかさないの?』

『お前が遊ぶのを辛抱すればいいんだ!!

友達と行きたいなら行かせなさい』


みたいな事をいうし


そんなんで、夏休みだけの講座に行く事になりました



そしてクラスの子が持ってる

プリキュアのTシャツも買って欲しいんだそーです

毎年メンバー変わらずにいて欲しいんですけど@プリキュア


この先、もっともっと出費が増えていくんでしょうねDASH!


旦那の医療費に教育費に

そして、小学校の入学準備もしていくし・・・