次の仕事 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

私はというと



元職場の社長がちょっと責任を感じたらしく

私の次の就職先を紹介してくれるとなったのですが


この数週間は突然の夜勤話で振り回され

挙句赤字を理由に

解雇され頭真っ白でパニックになり


次の仕事は有難いけど

まだ気持ちがついていけてませんあせる


とりあえずは、旦那の了解を得たので

職安経由で試験に受かれば数ヶ月学校にいこうかと


基金訓練てやつです。

生活費10万円支給には該当はしないけど学費がそうかからないので

いけるうちに何でもしたいことをやりたいなぁと

介護とは全く違うジャンルです


しかしな~

今日行ってみたら訓練相談コーナー34人待ちで

とてもじゃないけど、願書さえも取れず

明日の朝来てくださいと言われました

沖縄の失業率8%なんです。

以前よりなお一層負のオーラが漂っていました叫び


受かるのは難しいかも。


そのときはそのときで

旦那のこともあるし家族と話し合いながら

臨機応変に動いていこうかと思います。