休日 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

昨日、仕事してるときから具合が悪くなって

いつもだとスムーズにできることができない

というか、気分的にもやりたくないという気持ちになりガーン


これはいけないと思い

前倒しで今日は休みを頂きました


子供と同じで、そういう気持ちで介護してると

態度がすぐ利用者さんに伝わるからねあせる


本で読んだけど週に一回位は、全く介護から離れて

違う事をしてリフレッシュするのも必要らしい~という訳で


久々にお一人さまでスリーピースでランチを食べ

12時になったら大混雑になるだろうと思いそそくさと退散


その後は、ご褒美でマッサージ70分


30分位では疲れが取れないくらい

体中が痛かったので、奮発しましたが大正解グッド!


じっくり揉んでもらったので

随分と体が軽くなりました~


夕方から再びスリーピースカフェへ

りんごのケーキと、カステラみたいなのと、フィナンシェを食べながら

友人と大好きな海の話


満月の大潮で干潮の夜

海にいくとタコがとれるそーで

行きたくなってわくわく

もずくもとりたいし、潮干狩りもしてみたい

子供達も家ではwii漬けなので

外でがしがしあそばせないといけないしね~


脱線しまくって宮古島の話はやっぱり進まずえっ


そして、ダイビングの本読んで

やっぱり体力作りに励まねばと


あ~今日もしゃべって

食べ過ぎたけど楽しい一日でした!!