長女の習い事 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

5歳児クラスになった長女

現在スイミングを習っていますが


4月からの保育園のカリキュラムに

習字、数と文字の勉強

琉踊、太鼓も入ってきました


4歳児まで完全にのびのび保育ですが

5歳児になったら違いますね~


琉踊に太鼓って

いかにも沖縄らしいよね~!!


太鼓の達人になるんだって~

パーランクーじゃなくて、大きな太鼓だよって喜んでいます


4歳児の頃から、5歳児の子がやってるのを見ていたので

『脱のびのび』でもすんなりと受け入れてる感じです。

こんなんで

やる事盛りだくさんなので助かりますグッド!

(長女は習い事したい病だし^^;)



これ以上の習い事を増やす事なく

小学生になる準備していこうと思います