高齢者介護 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

最近、ヘルプで

高齢者女性のお宅へ仕事に行ってます


今までとは違う方で勉強になります


一時間のうち50分は

会話をするので、気づき多いです


先日は

携帯電話を子供さんに持たされたけど

使い方が全くわからないと

ケアマネさんに教わっていました


今日は沖縄風?玉子焼きの作り方

お砂糖入れないんですね!!


アジシオだけ入れてといわれました


『内地ではお砂糖入れるんですってね?

信じられない』


と言われました(^▽^;)


あとは

車椅子なので

自由に外にいけない


デイの買い物日が何より楽しみだったのに

最近は新型インフルで全くいけてないと

がっかりされていました


サンエーとかスーパーに行くだけで楽しいと話していました


私達では日常だけど

みんなそれぞれなんだなぁとはっとさせられました。