長女の習い事 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

我が家の長女の唯一の習い事


スイミングは

海好きの母の娘なので

水慣れは必須なんですにひひ


スイミングに通って随分水慣れした長女

浮き輪さえあれば深くても平気で頼もしい限り。

次女は全く海&プールは苦手です



最近ガーン

新型インフルが流行って用心して休みまくり

子供達&旦那のみで実家帰省して休み

次は風邪ひいたりで

まったくスイミングにいけてないんです汗


今年に入っていったかな?って感じ


とうとう

今日はスイミングの先生から電話がきました電話



保育園で送迎してくれるので

中での様子が全くわからなかったのですが

あまりにも休むので心配してくれたらしく

色々と詳しくスイミングの様子を教えてくださいました


4月からはプールや海が苦手な次女も入る予定ですが

長女みたいに慣れてくれるかな~


GWは一週間位

海に通いつめるので・・・


次女も浜辺のお砂遊びからステップアップして

浮き輪で泳いでくれないかなニコニコ


その前に、近所の海で慣らそう~っと