沖縄のお中元 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

Image665.jpg

今から旧盆の沖縄
ス-パ-はお盆の準備品を買う人ですごい人でした

その中で次女は熟睡(^_^;)

売ってる物も独特で
豚肉の塊がごっそりとか青バナナとか
まず今まで住んだ所ではみたことなかったので
興味深~く見ていました。


多分、お肉が嫌いな私の友達が見たら目眩がする光景でしょう

シ-チキンも写真のように
ケ-ス売りしていて

何にケースで使うかというと
お中元で渡すようです


だから、最近のチラシはシーチキンは必ず載ってます。


あと、お米も箱に入れて渡すみたい。

沖縄はわからないことが多すぎて
色々と知りたいと思い調べているのですが
独特なので数年住んでも半分もわからないかも・・・

少しずつ、みなさんにお伝えできたらと思っています。



今日はミスチルの雨のち晴れが無性に聞きたくなって

youtubeで聞いている所。「抱きしめたい」も好きだし

良い曲が多いよね。