小麦粉粘土 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

Image0314.jpg

今日は長女と小麦粉粘土で遊んでいます。風邪だし室内で遊ばないとね。

名前の通り小麦粉と水,食塩で作る粘土

長女がずっとはまって作ってるのはケ-キ!
ケ-キの土台を私が作って娘がイチゴをトッピングです
写真の通りどう見てもケ-キには見えませんが(  ゚ ▽ ゚ ;)


「おかあさんケーキ作って!」

と何度も言って
娘が楽しそうにしてのでよしとします。


っか【ケ-キ】って
娘も私達に似て食いしん坊だよね(笑)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚