転勤族 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

最近手抜きと言われたこのブログ(笑)

久々長文でいきます。


昨日は子供達は外出しなかったのですが

2人ともまたもや風邪をひいてしまったようです

疲れが溜まったかな?><


旦那の書類の訂正の内容が気になってたものの

朝から用事があったのでバタバタ出かけて

昼過ぎに帰ってきました。


書類の訂正は転勤ではなく全く別の事だったらしいです(´∀`)


転勤族だと子供の学校の事を考えないといけないのが大変です。

本当は福岡にも2年もいないうちに転勤だったのですが

長女の甲状腺の病気の事で福岡に残れる事になったのですが

1回転勤の話を断ってる為、次回からは話が来たら断る訳にはいかないんです。


あと数年いれるんだったら

長女を満3歳児もしくは年少から幼稚園に入れたいんですが

こればっかりは~どうなる事やら(-"-;A

あと何年この場所にいれるとかわかったら

色々計画が立てられるんですけどね。


勤務地も北海道から沖縄までなので

将来的にどこに住むのが良いのかと

考えてしまいます。

今のところ2人の地元は田舎すぎるので

定年後の仕事とか探すのも難しそうだし

交通の便とか考えて福岡がいいかなぁ?って言ってます。



転勤がある友達といつも

「いつまでここに残れるかはっきりして欲しいー」

と言っています。


今とてもここが気に入ってるので

できたら「ない方向」でお願いしたいです( ̄∇ ̄+)