魔の2歳児は続く・・・ | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は旦那は夜勤

娘は2人とも早々と寝たので珍しく

まったりと過ごしています*:・( ̄∀ ̄)・:*:


長女2歳3ヶ月

魔の2歳児真っ最中

最近ますます言う事を聞かなくなってきました。

寝てるときが一番かわいいのです(笑)


うちの長女、男の子顔負けのやんちゃで

あまりの騒がしさに知らない人にまで

「お母さん大変ね」と言われ(T▽T;)

そして、次女を見て

「おとなしい子ね」と決まって言われます。



このブログを読めばわかるように

毎日が長女中心の生活で

1日中一緒にいる私はいっつも怒鳴ってばかりです

そんな私は子供は2人ともかわいい

でも次女の方がとてもかわいく思えるのですが

旦那に言わせたら長女がかわいくて仕方ないらしい。

丁度バランスがとれていいのかな?


毎日出来る事なら家の中でネットをしつつ

静かに過ごしたいのですが

それは決して許されず毎日外出の日々


外出しないと怒り出し

家に帰ろうとすれば「帰りたくない」と大騒ぎ

はぁ~その体力は一体どこから?


今日も公園の帰り

家の下でギャンギャン騒ぐので

同じ社宅の人が大変だろうと我が家まで

ベビーカーを持ってきてくれました。

こんな感じで毎日周りに支えられて生活をしてます。


あと1年もすれば

少しはおとなしくなるだろうと思い

友達に聞いてみたところ・・・・


「あれ?魔の3歳児って普通言わない?

4歳くらいまでは大変なんだよ!」


と先日言われ軽いショックを受けました。(´д`lll)

まぁ・・・

ボチボチと頑張ります