昼寝 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

長女が静かになるとき

それは寝てるときと16時からNHKのワンワンを見るとき位

あとは何かいたずらをしているとき(^_^;)

なんだけど最近は昼寝の時間が夕方以降にずれこんでます


夕方に寝て朝まで寝てくれたらいいんだけど

中途半端な時間に目覚めるもんだからツライ涙

家事は進まないし、私は今でも授乳で寝たり起きたりなので

朝からずっと長女と遊ぶと昼頃にはフラフラ。


でかい割には体力がないんであせる

もしも生まれ変わったら次は20代前半で子供を産みたい

って思うもん(笑)


理想としては1時~2時くらいから寝てくれると

私もゆっくりできて楽なんだけどね( ̄ー ̄;


何人も子供がいるお母さんは

ほんとすごいなーって感心してしまう。


来年から「満3歳児クラス」が近所の幼稚園ではじまるらしく

3歳の誕生日がきたら入園できるらしいので

(簡単にいうと年少を2回する感じらしい)

入園させたいな~と思いはじめてきた。


でも、来年の夏以降は常に転勤の事も考えてねって言われてるので

入園させてすぐ転勤だったら嫌だなぁーと思ったり

しばらくは一時保育を利用しながら乗り切ろうっ(+_+)


ちなみに今日は

夕方お友達が引っ越しする前に会いに来るというので

家の下で待ってる間に

長女を駐車場中をぐるぐる走らせたらやっと疲れたらしく

バタっと寝てくれた~ヽ(゜▽、゜)ノ