89 eighty-nine(エイティナイン) | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

89  チーズスフレ

昨日キャナルシティに行ったとき

89 eighty-nine(エイティナイン)にも行ってきました~♪

焼きたてチーズスフレとアップルパイが売っているお店。

チーズケーキファクトリー 系列らしいです。

店名はその場で焼きあげる「焼く=89」というキーワードに遊び心を込めて名付けられた。らしい(笑)


場所は地下のキャナルロールが売っているお店の横にあります。

売り切れていたら嫌だなぁ・・・

と思いながらお洒落な店内に入ると

チーズスフレが二個だけ残っていたので

二個ともテイクアウト!一個はクリーム入りにしました。


家に帰って、温めて食べたらふわふわ軽い食感でした。

一昔流行った500円??くらいでホールで買えるチーズケーキ

ってあったじゃないですか

鹿児島で言えばモンハイムに売ってたチーズケーキ

にも似たようなお味のような?10数年前なので味・値段共に記憶曖昧ですが・・・


きっとテイクアウトより店内で食べた方が断然美味しいんだろうなぁ

店内だとトッピングもできるらしいですし。