ペペチーノ | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日の福岡とっても良いお天気。

昼間は半袖でもOKの暑さでした。


我が家は珍しく家族で朝からお出かけでした。

朝一で家電量販店で限定物を購入後

マリノアシティでお買い物~。


帰り道

マリナタウンの近くの「ペペチーノ」でパスタを食べて帰りました。

ピエトロに数日前に行ったのに又パスタ。

我が家は麺類が大好きなんです。

最近娘も「つるつる」と言って好んで食べています(*゚ー゚*)


ペペチーノはピエトロ同様県内に何店舗もあるパスタのお店。

パスタ以外にもピザ等もあります。



今日は日曜日だったので残念ながらランチはなく

単品でパスタを注文しました。


私はセットを頼みたかったのですが

「セットだとパスタの量が少ないし、ドリンクもデザートもいらない!パスタのLサイズがいい!」と旦那。


私はドリンクもデザートも食べたかったのに~(ノ◇≦。)

やっぱりこういったお店での食事や

お買い物はは女友達と行くのが楽しいです。

家族で行くなら焼肉とか寿司とかぱっと食べられる所かな。



店内は子供用椅子があります

勿論子供用に食器を出してくれます。

結構子連れの方も多かったです。



このお店の

カルボナーラとミートソースのパスタが好きなんですよね~

結構味がこってりしてるので

水を何回もおかわりしてしまいますが^^;




平日はランチをやっていて

時間帯も11時~16時までと結構長く

パスタ10種類、ピザ、チキンのケチャップライスのいずれか一品に

サラダ、スープ、ドリンク、デザートがついて800円!

(パスタのLは+150円)


ランチはお得ですよね~次回は平日に行かなくちゃ(-_☆)

小さな子を連れて行くならパスタをLサイズにして取り分けたら丁度いいかも♪

ちなみにマリナタウン近くの

ペペチーノはGW中はランチはないそうです。