生協の個別配達 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

先日、生協の個別配達に加入しましたのですが

今日はじめて注文した商品が届きました。


現在妊娠してるので「赤ちゃん個配」

福岡は「こりんご」っていうのかな。

妊娠中から産後、一年間は配達料の150円が無料なのです。

(毎月登録料…200円はかかります)

おそらく全国の生協でやってるんじゃないかな。


今まで個配だと配達料が500円くらいかかると思ってたのですが

150円とは思ったよりも安い!


最近、旦那の仕事が忙しく一緒に買い物とかも行けず

専ら買い物は娘を連れていってたのですが


最近は・・・・

娘の手をひきながら、片手で食料を持つのがちょっとしんどく

なってきていたので家の前まで食料等持ってきてくれるのは

とても有り難いです。


商品もいっぱいあるのでチラシを見てるだけでも楽しいです。

注文しすぎないようにしなくちゃ^^;