小麦治 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

06-02-17_11-46.jpg

今日の昼ご飯は小麦治です。

小麦治(こむぎや)とはうどんのチェーン店です。


福岡ってラーメン屋も多いけど

うどん屋も結構多いですよね~。

以前は大野城(サティのそば)くらいしか見かけなかったのですが

最近は春日・東区でも見かけるようになりました。

ここの売りはなんといってもまず価格!

かけうどん140円とリーズナブルです。

ただし、牧のうどんみたいにネギはかけ放題ではないです。

さらっと食べたい時にいいんじゃないかなぁ~。


お店はオムツ替えシートはなし。

子供用椅子はあります。


娘と二人で行ったんですが、私たちと同じように

お子さんと二人で来てるお客さんが数組

女性だけのお客さんもいました。

綺麗な店構えなので入りやすいのかな?


この日も娘のイヤイヤがはじまったので

(2人ランチ恒例なのです)

大慌てでうどんを食べて店を後にしました^^;