児童館デビュー | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

                児童館


今日も30℃超えの福岡。

大阪@豊中は38℃超えだったそうで。

暑さ+湿気でつらい毎日ですね><


今日は昼過ぎから児童館に行ってきましたー


夏休みだから人が多いかな~?と思っていましたが

別の部屋で「影絵」をやっていたらしくガラガラ。


はじめて児童館に行ったのですがとっても綺麗

そしてクーラーがきいて涼しい~♪


フロアが小学生以上と小学生以下にわかれていて

私たちの行った部屋は絵本やおもちゃは勿論の事

おむつかえの部屋、授乳室もちゃんと同じフロア内にありました。


娘も友達の子供もそれぞれ楽しく一人遊びをしていたのですが

10分くらいして影絵が終わったらしく人が殺到。

あまりにも部屋が人でいっぱいになって娘がどこにいるかも

わからなくなったので、今日は短時間で帰ってきました。


公園は暑いし室内で遊ぶんでしょうね。(私もそうですし^^;)

夏休み中はきっと多いと思うので

次回は夏休み後に行こうかと思います。