学資保険 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

先日、学資保険の引き受け通知書が届いたので保険代を銀行に入金してきました。娘は先天性の持病を抱えているのですが、普通の生命保険は電話で質問した時点で加入できませんと断られてたので、今回も半分だめだろうなぁって思い申し込んでみたのですが、保険の審査が通って加入できると通知が来たときは嬉しかったなぁ。


話は全く変わって

子供教育資金は平均1000万円だそうで・・・

あくまでも平均、私立だったら全く足りない゚(゚つД`゚)

学費以外にも習い事や子供が県外の大学に行くと言い出したら最初は最低限の仕送りも必要となってくるでしょう。小学生以上になったらお小遣いもあげるようになるし・・・


子供が大学に将来行きたいと言ったときは行かせてあげたいし

丁度その時期には、我が家も転勤族とはいえさすがにマンションか

家を購入しているだろうし・・・(同居だけは避けますよ)


この先とんでもなくお金がかかってくる時期がやってくるわけで

「うちは転勤族だから先の話」と、のんびり構えていたんですが

よく考えてみれば地元の同級生は既にマイホーム購入してる子多いんだよね。今のうちから、いや今すぐにでもコツコツ貯めていかないとなぁーってしみじみ思った1日でした。