1日目 関西へ出発 【空港編】 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

昨夜アップしようとしたらコメント弾かれたりで又調子悪かったですね。
諦めて途中で寝てしまいました。

今回の旅行は飛行機。新幹線で行くよりも、飛行機の方が安くで旅行できるのし空港が家から近いので専ら旅行するときは車か飛行機が多い。今回は娘が初めての飛行機なので結構緊張していました。

空港近所の駐車場に車を預け、駐車場の人に空港まで送ってもらいJALスマイルサポートカウンターで搭乗手続きを済ませ、ベビーカーを預ける。かわりに搭乗口まで使える空港のベビーカーを貸りた。


福岡空港内の授乳室。清潔感があり良い感じ

ここでミルクを作り機内へ・・・。
空港はわかりやすい場所にエレベーターがあったのでベビーカーでも楽々移動できた。

機内では、子供連れという事でJALからプレゼントが。
まだ娘は小さくて自分では選べないのでこの中から私が個人的に欲しかったエンジェルブルーのバックを貰った。


離陸するまでの間に娘はミルクを飲み干してしまいそうな勢いでドキドキしたけどなんとか大丈夫だった。少しぐずったけど後は寝てくれたので、一安心。

伊丹空港に着いて、荷物のあるターンテーブルにベビーカーを取りに行ったらJALの方がベビーカーを包んでたビニール袋を取ってベビーカーを開いてくれた。ちょっとした親切がすごく嬉しい。

その後、友達の家に移動。久々会ったので話が盛り上がりすぎて、旦那との待ち合わせに遅刻(汗)この日の夜は「たこ焼き・イカ焼き・ラーメンのどれか」がすごく食べたかったのだけど遅刻した為私には決定権がなく旦那の意向で三日連続で食べ放題へ・・・゚(゚つД`゚)゚

ピザとパスタの食べ放題だったんだけど、味は・・・ヽ(`Д´)ノ ヤダヤダ

【続く!】

今回は1年ぶりくらいにPCにデジカメから写真を取り込んでみました。
やっぱり携帯よりも画質が綺麗ですね。
画像の縮小はモネモネ講座で紹介してあった「縮専。」を使いました!

ぽちっとお願いします♪→

モネブロ ランキング (ノ´∀`*)