NHK 子供番組 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

第15回 厳選 子供番組にTBです

数日前から我が家も子供番組デビューしました!
何から見ればいいのかよくわからなかったのでNHKのタイムテーブル を見て、とりあえず4時から一通り見てみることに。

どの番組も結構楽しくて時間もあっという間でした。
娘はというと・・・途中から寝てました。
まだ長時間見るのはだめみたいヾ(;´▽`A

個人的に気に入ったのは
「おかあさんといっしょ」「ピタゴラスイッチミニ」「にほんごであそぼ」でした。

「おかあさんといっしょ」
娘がもう少し大きくなったらはまりそう。人気なのがわかる気がします。

「ピタゴラスイッチミニ」
行進に釘付けに!ミニはすぐ終わっちゃうので来週はピタゴラスイッチを見ないと!

「にほんごであそぼ」
KONISHIKIの衣装もすごいと思ったけど、野村萬斎さんが出てるのにびっくり!でした。

子供番組って大人も楽しめるんですね♪
他にもお勧め番組あったら教えてください(*´∇`*)

[追記]2/25

「わたしのきもち」
寝過ごしてしまって数分しか見れませんでした。
来週こそは見ます!!(`・ω・´)

「ミッフィー」
大好きなミッフィーが出るだけで嬉しいのですが動いてるから尚かわいい!しゃべっても口がバッテンなのがGOOD(≧m≦)

「いないいないばぁ」
私がぐるぐるどっかーんを踊ると娘が喜ぶ事が発覚!軽く運動にもなるし♪
その前の犬が踊るのも好きです(名前度忘れ)

「おじゃる丸」
丁度この時間、バタバタしていてまだまともに全部は見れていないんです。゚(゚つД`゚)゚。

参加してます→