実録鬼嫁日記 とくダネ! | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

みなさんご存知実録鬼嫁日記ですが
先月末、出版されましたね。既に5万部突破だそうで∑(゚Д゚;)スゴイ。
ここで何回も記事に書いてますが私は鬼嫁日記のファンです。本も勿論買いました♪写真は近所のSEIYUにて。最初買いに行った時はなくて発売日から2日遅れて本が届いた様で、どうりで最初行った時売ってないと思った。でも、その後又同じ本屋に行ったらもう売り切れていました。

鬼嫁日記、真っ先に私が奥様のコメントを読んだあと
「ちょっと読ませて~」と旦那。
面白い!とはまって読み始めて先に読破。
本で読むのも又面白いんだけど絵はいつもの「絵里すけ☆さん」の絵じゃないのが残念だったなぁ。

読み終わった後旦那は一人で、何故かカズマさんの奥様の台詞の真似をしていました。(。´Д⊂)意味不明だ・・・。

すっかりカズマさんのファンになった旦那は
「小遣いをスロットで稼ぐってすごいよ~!」と必死に言っておりました。旦那は大のスロット好き。
だけど負け続けて現在休止中だから羨ましくて仕方がないようで・・・。

旦那と2人で「あのサニーってどこにあるんだろうね?」とか妙に地元ネタで盛り上がってしまいました。

先日、とくダネで放送があると知った日も前日に目覚ましをしっかりセット!じゃないと寝過ごすし(汗)
とくダネをつけて9時20分過ぎ はじまりました!

アメブロからは「実録鬼嫁日記」のカズマさんと「プチ大家族の日常」のちぃさんが出ました。

ちぃさん家族は全員顔出しで自宅での食事風景や公園で遊んでる所が写されました。ちぃさんはスリムでかわいかったです。5人のお子さんのママさんとは思えなかったですよ~(*´∇`*)
そして家も綺麗に整理整頓されておりました。見習わないと!!

カズマさんは顔文字のお面をつけて博多駅に登場。それから奥さんに許可の電話をしてカズマさん自宅に。ちぃさん宅同様、家は綺麗に整理整頓。
噂の奥様もお面をつけてたので、お顔は見れませんでしたが、とっても優しそうな雰囲気の方でしたよ♪カズマさんもイメージ通りでした。

追記しました→妊娠中はまった食べ物
参加してます→