もうすぐひな祭り | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

数日前、トメウトから雛人形が届いたんですよ。(トメ=姑、ウト=舅)写真のダンボールです。
まだ置くスペースを確保していないので、一回開けてお人形が大丈夫か確認してから段ボールの中にしまいました。 家中荷物だらけなので、今どこに置こうか思案中です。

雛人形って飾る日とか決まってるんですかねぇ?
知ってる方いましたら教えてください。

今回の雛人形は素直に喜んでいいのか、すごく複雑な心境なんですよ(´・ω・`)子供が生まれると、トメウトとの付き合いもよりいっそう大変になりますねぇ。
娘の初節句で旦那の実家に帰省予定なんですが、気分はどよ~~~~んとしております。゚(゚つД`゚)゚

今書けばとても長くなってしまうので今度記事UPします。
よかったらヨン様記事の下の「新婚旅行は二度行きました」も読んで頂けたら幸いです。トメウトの性格わかります。

文中に「今思えば旦那も言いなりでしたよ。(泣)」
ってありますが、未だに旦那はトメウトの言いなりです゚(゚つД`゚)゚

いつの日かに続く・・・

一個下のほうにキリ番・ゾロメ記事あります!!