ル・クルーゼ(LE CREUSET) | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は私の誕生日です。
三十路になりました!20代はあっというまだったような・・・。
インチキですが、これからもタイトル変えずに行きます。バナーも作ってもらったしね♪(≧m≦)

誕生日だしって事で(無理にこじつけた)
「ル・クルーゼ」の鍋買ったんです。
種類はココット・オーバル27cm 色はチェーリーレッド

前から欲しかったんだけど、中々手が出なくって・・・
でも、名古屋のある店で「ル・クルーゼのセールやってるよ!」と、ネットの友達から情報が入り買いに行ってもらったんです。
ネットで買うより断然安くて、私を含めて4人買ったんですよ。
家に鍋がなかったらまだ買いたかった><
「ル・クルーゼといったら絶対オレンジ」と思ってたのですが、オレンジは29cmしかなかったらしくチェリーレッドにしました。
レッドもグラデーション効いてなかなかいい感じです♪
今度はケトル欲しいなぁ~。

旦那の一言
「あんたは料理もろくに作らんのに、そんな鍋買って・・・ブツブツ」
鍋は2000円くらいで買うものと思ってた
旦那にはちょっと不評ヾ(;´▽`A``ま、いっか(笑)

昨日は数時間がかりで皮からお手製で餃子作りに取り掛かり、夕飯食べたのが8時半。味は・・・「何かが足りないby旦那」厳しい(;´Д`)その後ダラダラしてました。いやぁ、皮を丸くするってとっても難しいですね。
コメント沢山ありがとうございます。コメレスだいぶ遅れてます~ごめんなさい!