図書館って楽しい! | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい



図書館に行ってきました。

実は図書館って小・中学生以来行ってなかったのですが4ヶ月検診の時に検診のあった会場で絵本を貸し出していて、その借りた絵本を返しに行ったのが去年。

今回で2回目になるのですが、最近の図書館ってビデオにDVDに雑誌何でもあるんですねー!

それとも、私の田舎の図書館が何も無さ過ぎたのか・・・。

本が好きなら半日は過ごせてしまいますね。

家から車で約5分・・・もっと早く行っておけば良かった!

今回は娘に「たまひよ絵本」を借りました。

字はほとんど書いてなく、絵で楽しむ絵本。娘の反応は
・・・薄かったです(ノ_-;)

絵が「たまひよ」でかわいいのに(泣)

後は趣味の旅行本を5.6冊借りて、後気になる本の予約をして帰りました。娘は家で夫とお留守番だったので今回はゆっくり本が選べました。

前回は株雑誌を借りたんですが、株って難しい。
読んで思った事がひとつ、「まずは余裕資金を貯めよう!」話はそれからのようです。

あと、「ダ・ヴィンチ・コード」も借りたかったのですが
なんと7ヶ月待ちΣ(´□`;)長すぎるよ・・・。


図書館は普段、なかなか買う機会のない本も気軽に借りて読めるのでいいですね♪