長崎ランタンフェスティバル | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日の昼ごはんは「角煮まん」(写真右)です。
角煮まんとは『東坡肉(トンポーロー)』といって、豚の角煮を肉まんの皮の様なもので包んで食べていたものを、手軽に食べれるようにした商品

袋のままレンジでチンするだけ!!すごくお手軽です。

三連休は日帰りで長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。



着いた時間が遅かったので、メインイベントのパレードも終わってたし
お店もどこも満席で入りたい店にも入れず、予想外の人人人で歩くのが困難な状況でしたがお祭りの雰囲気は楽しめました。(*'ー'*)

帰り駐車場に向かってる途中、なんと昔の彼とばったり遭遇。
3人の子供のパパになっていました。
考えてみれば、最後に会ったのは6、7年以上前だから結婚して子供がいてもおかしくないんですけどびっくりしてしまいました。