ドラえもんの声、交代へ… | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」(金曜後7・0)で四半世紀にわたり、“ドラえもん”の声をつとめてきた女優の大山のぶ代(68)ら主な声の出演者5人が来春降板し、若手と交代することが21日、分かった。


ネットでニュースを見ているとこんな記事があった。

見た瞬間!Σ( ̄□ ̄; かなり驚いた。


放送25周年で一区切りついたことや高齢化が降板の理由らしい。


だって今までドラえもんと言えば「大山のぶ代さん」

彼女以外の人がドラえもんの声をするなんて想像がつかない。

他はのびた、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫が来春降板するらしい。

なんだかなぁ・・・寂しい気がします。(T_T)