女性ヘアライン矯正 自然な外見が作れるノウハウ




▲手術前


休暇シーズンが近づくと、人と会う機会が多くなり、写真を撮ることも多くなります。


そのため、多くの方が夏休みの為に外見を改善しようとし、毛髪移植手術を考慮する方も多くなります。


毛髪移植は、自然に昔の髪を取り戻すことができる現代医学の驚くべき発展の 1 つです。 


最初は主に男性型脱毛症を治療するために使われていましたが、最近は女性も外見を改善するために女性のヘアライン矯正の事例が増えています。


▲手術デザイン


医療技術と美容技術の発展により、脱毛患者様は様々な毛髪移植方法を選択することが可能です。 


毛髪移植は毛髪採取方式によって大きく分けられ、本院は切開方式と非切開方式の両方を提供し、患者様に幅広い選択肢を提供します。 


患者様は、自分の状況と条件に合わせて最適な方法を選択できます。 


▲手術1年後


様々な方法の中でも特におすすめするのはヒドゥンカット方式です。 


当院の優れた技術力と豊富な経験を基に、ヒドゥンカット方式は自然で満足度の高い仕上がりを提供します。 


ヒドゥンカットは非切開方式の中でも無削髪方式で、切開と剃髪過程がありません。


これは手術後の切開による痛みと長い回復期間に対する負担を減らし、傷跡も直径1~2mmの小さな円形の傷跡だけの為、あまり目立たないです。 


ですので、手術後も手術した方がバレず、自然な外見を維持したいという方に適しています


女性ヘアライン矯正方式は、まず後ろの髪の毛をテープで固定し、1列ずつはさみで切って毛髪を移植する方式です。 


採取過程で髪の毛を1本または2本ずつ飛ばしながら手術を行い、傷跡がほとんど残りません。 





これらの方法は、2つ長所があるので順番に説明していきたいと思います。



\1つ目/

ヒドゥンカット方式は後頭部の広い範囲で毛髪を採取するため、特定部位の毛髪密度が急激に減ったりする現象がありません。 


例えば、ボックスカット方式は後頭部に四角い範囲を設定してそこだけで毛髪を採取するので、採取後に頭皮が四角く頭皮が見えることがあります。



\2つ目/

ヒドゥンカット方法はハサミで切っていない髪が採取部位を覆ってくれるので、女性ヘアライン矯正手術直後にも非常に自然な姿を維持することができます。 


しかし、この長所を最大限に生かすためには、平均以上の毛髪密度が必要です。 


毛髪密度が低い患者様や、外見が重要な芸能人などの患者様は、ヒドゥンカットより非切開無削髪方式であるノーカット方式がおすすめです。


ノーカット方式は、採取する毛髪一つだけをハサミで切って採取するため、毛髪密度が低くても自然な仕上がりが期待でき、女性のヘアライン矯正手術後もさらに精巧な後ろ姿を演出することができます。


しかし、ノーカット方式は手術難易度が高く、毛髪移植方法の中で最も高い費用と時間がかかります。



このような理由で、当院は患者様の毛髪状態と状況に合わせて最適な方法を提案し、満足のいく仕上がりを提供します。 


各患者の状況に合わせたカスタマイズされたアプローチで、自然で満足のいく結果を保証します!



それでは今日の文はここで終わりにしたいと思います。


記事を読んだ後ご不明な点がある方は 

コメントやLINEでお尋ねください。


これからも様々なテーマで 
投稿していきたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・事前写真カウンセリングはこちら

↑当院公式LINEへ飛べます✨

 

症例単体のお写真はこちらから📸

↑症例お写真は公式Twitterからご覧いただけます

 

ユーチューブによる解説動画:

https://www.youtube.com/@MOEM_JAPAN

❤️TikTok❤️
https://www.tiktok.com/@moemhairjp?_t=8dtf2RgLm2k&_r=1

 

当院は韓国、カンナムにあるヘアライン専門の美容外科医院です。

 女性男性のヘアライン矯正、植毛移植、再矯正専門クリニックです。

植毛歴8年のチョン代表院長が全ての手術を執刀します。

植毛へ十分な密度と完成度上げる為一人一人に集中するので1日1~2名のみ限定でのご案内となります。

 

#モエムクリニック #ヘアライン矯正 #額縮小 #ヘアライン植毛 #毛髪移植 #脱毛 #韓国毛髪移植 #M字