一緒に遊ぶって難しい…折り紙で七夕⭐ | 姉妹ママLife♡ワンオペ育児と子供服♥️

姉妹ママLife♡ワンオペ育児と子供服♥️

2019.5月娘誕生♡2021.11月次女誕生♡
4歳2歳姉妹♪
ワンオペ育児奮闘中、子供服が大好きです♪

娘が早く帰宅する午前保育の日は夜まで自由時間がなくって、一人になるタイミングもなくて疲れる~昇天昇天真顔真顔(次女は週2回のみプレに通ってるのでそれ以外は自宅保育)



ねーねいないと一人遊びも苦手な甘えん坊次女は私が家事してる間は基本付いて回るか、ちょっとごめんって時はYouTube見せちゃってます悲しい悲しい



そんなこんなで最低限の家事だけやって

あっという間にバスの時間…

帰って来たら着替えやら洗濯の仕分けやら手紙チェックしたりしてる間にあっという間に遊び始めるけど同時に喧嘩も始まって真顔真顔


さっきまでの静けさは何??ってくらいどっと疲れる&イライラしてしまいます。


そしてお腹すいた~コールが始まり簡単にお昼にするけど2人のご飯となるとやっぱ忙しくて…

給食のありがたみを感じます悲しい



散歩に行きたい&100円ショップでヘアゴム買いたい←5歳怖い😂

と言われてめちゃくちゃ暑い中出掛けようとしたら、ポツポツ雨降ってきて断念…


もぉ~~行きたかったのにぃー!!!!!

と怒られながら雨なんだから仕方ないじゃん!!と私も大人気なく逆ギレして真顔



次女は雨降ってきたってワードを覚えたらしく


その後もずっと

『あめふってきたね!!』って10回くらい言ってましたニコニコ癒し♡♡



時間も時間なのでおやつの時間だし

みんなでフルーツパーティーしよ!!って提案してなんとか娘の機嫌をとりオエー

(と言ってもフルーチェ一緒に作ってオレンジ沢山カットしてお皿に並べてひたすら食べるだけよだれ)



娘フルーチェ大好きだから作るのもお皿によそうのも張り切ってやってくれます昇天

次女はカットしたオレンジ1人で10切れは食べてたと思う笑まぁいっか、オレンジだし。って思って放置。



そんな感じでおやつタイム終了。雑



片付けて私もひと休み~♡♡

と思ったら


ママ、折り紙しよー!!!爆笑って。



ネガティブまじで休ませてくれ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける←最低母


と思いながら幼稚園で七夕制作したらしくそれを思い出しながら一人で作るからって条件で折り紙BOX解禁←ほんと最低母😂


でもね、やっぱ一人で出来るわけもなく10秒もしないうちに、ママもやろーって真顔真顔

え、まじでイヤだ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける休みたい←ほんとに最低(3回目)



同時に次女はお絵かきしたいコールであっという間にテーブルの上ぐちゃぐちゃでカオス状態チーン



もう諦めて一緒に折り紙することに…トホホ。

自分でやるって言ったのに私も折り紙の引き出しなんて持ってないので、もちろんすぐさまスマホで折り方検索笑便利な時代だね~。。



折り方参考にさせていただき一緒に折りました!!


織姫さま飛び出すハート

上が娘で下が私。



なんだけど顔書いたあたりで明らかにもう面倒くさくなってる娘凝視

やりたいって言ったのにそれにもイライラしながら意地で半分以上私やりながらなんとか完成しました!!笑


わかってる、難易度高過ぎたのは…ごめんよ。



そこから私の折り紙への情熱に火が付き(小さい頃は折り紙大好きだった炎)


彦星様も作ってブルーハート


お星さまも作って星



せっかくだから可愛く台紙に張ってみた爆笑


もうね、完全に自己満足の世界です。

娘は飽きてテレビ見始めてたし、次女は昼寝してた爆笑



誰のためのなんのための遊び?折り紙?

って感じだけど頑張ったから載せる笑



完成品見せたら喜んでここ(壁)に貼ろう~って言ってくれたけれど…

もう折り紙しよ~は当分言われなくなりそうです笑い泣き笑い泣き


でも私はごっこ遊びより折り紙のほうが助かるけど爆笑爆笑


気付いたらもう18時間前とかで没頭しすぎてて慌てて夕飯作り始めました…

娘を満足させてあげるのって難しい…



そんななんてことない1日でした泣き笑い