週末のお出かけ♪潮干狩り♥️ | 姉妹ママLife♡ワンオペ育児と子供服♥️

姉妹ママLife♡ワンオペ育児と子供服♥️

2019.5月娘誕生♡2021.11月次女誕生♡
4歳2歳姉妹♪
ワンオペ育児奮闘中、子供服が大好きです♪

お出掛け記事です飛び出すハート


週末リベンジして潮干狩りに行ってきました波
早起きしていいお天気で気持ちいいーニコニコ


海の奥に点々と写ってるのが、人、人、人ですびっくりマーク
すでにめちゃ混んでる泣き笑い泣き笑い


私も何十年ぶり??ってレベルだったので
最初は全然採れなくて…
え、どうやるのこれ?って感じだったんですが…

採れ始めると大人のほうが夢中に目がハート目がハート

開始1時間もすると飽きてくる姉妹泣き笑い
ラッシュガードにハーパン、長靴は必須でしたキメてる


途中旦那のビーサンがまさかの鼻緒がとれて壊れてしまい…私入り口まで買いに走らされました泣き笑い

泥々になってる砂浜に足をとられがちなので
ビーサンNGとはこう言うことなんだなと。
自然の脅威を学びました。


カニやヤドカリもふつうにいっぱい歩いていて楽しかった~浮き輪ハート

私泳げないんだけど磯遊びなんかは小さい頃から大好きなんです!!だからこーゆーのすごい興奮しちゃうひらめき

娘は『ほんとだーカニだ~。』と塩対応。
次女は『こわい~!!』で終了でした泣き笑い


それでもなんとか2時間くらいは頑張って
収穫はこんな感じ。めちゃ少ないです😂

まぁ初めてにしては上出来かとグラサン


おつかれさまー!!
帰り道もクーラーボックス乗せたカート
しっかり押すの手伝ってたブルーハートピンクハート

最近お出掛けするのがほんのすこーし楽になってきて、次女のワガママもすごいけど個性も出てきて凄く楽しいんですよね飛び出すハート


そして大人は潮干狩りめちゃくちゃ楽しくて
シーズン中にもう一度行きたいねと話してますキメてる


 次は準備万端で行くためにマリンシューズもスパセ最終日に買いました笑


 

 


 これは昨年からプールに水遊びにレジャーにすごく活躍してます飛び出すハート飛び出すハート

 


上下別々でも使えるしもうすでにかなり活躍してるアイテムですふんわり風船ハート

 

次女Sだからサイズアウト一歩手前泣き笑い

 


 


 






潮干狩りから帰宅して…


持ち帰った海水でしっかり砂抜きおねがい

この後油断して10分以上放置してたらテーブル水浸しになりました泣泣

新聞紙かぶせないとですね…


半日以上はしっかり砂抜きしてから翌日美味しくいただきました!!



金魚アサリご飯、あさりのお味噌汁

めちゃくちゃ美味しく出来ましたラブラブ

自分で採ってきたものをお料理するのってなんだかまた新鮮な気持ちで楽しかったです♡♡



シーズン中もう一度行きたいなぁ♡♡
お天気とのタイミング合いますよーにスター