最近の娘ごはん事情♡&母のおやつ事情(^ー^)♡ | 姉妹ママLife♡ワンオペ育児と子供服♥️

姉妹ママLife♡ワンオペ育児と子供服♥️

2019.5月娘誕生♡2021.11月次女誕生♡
4歳2歳姉妹♪
ワンオペ育児奮闘中、子供服が大好きです♪

雨降りだと何して過ごそうか悩みます~。。
台風来るのかなぁおーっ!汗汗


朝からアンパンマンに続いてトトロまで見せちゃいました。。

少しお外に出てマンションのエントランスでしゃぼん玉しましたが◯←めちゃ迷惑。。
自分でやりたがるけどうまく吹けなくて舐めそうになるし、入れ物振り回すので没収したらギャン泣きされてしまいましたチーンチーン


やっとお昼寝してくれたので私ものんびりブログTimeです照れラブラブ



突然ですが娘はめちゃくちゃ偏食ですニヤニヤ!!
なんと言うか食への興味とか貪欲さが全くないんですよね…
だから体重も増えずちっこいですヒヨコハート

ミルク卒業したいのに…
食べてくれないからなんだかんだフォロミはずっと続けてて…寝る前は必ず、朝方グズグズして起きるときは2回飲ませちゃうことも。。


今日のお昼ナイフとフォーク
すいません、載せれるような大したものじゃないのでそれはツッコまないで下さいねお願い

◯たまごと鮭の一口おにぎり
◯ハンバーグ
◯プチトマト
◯塩もみキュウリ
◯かまぼこ

とりあえず、わーごはんだぁー!!爆笑
ってなるタイプじゃないのでとにかくアンパンマンで食欲を沸き立たせるイメージです!笑笑い泣き
なんじゃそりゃ!書いてて笑えてきます!


とりあえず最初にかまぼこ食べて、続いてキュウリは完食!!
ハンバーグは2口で終了。

なんとか声かけしながらおにぎり口に入れてみたり、パクパク~大きいお口開けれるかなぁ~!!とか言いながらめっちゃ盛り上げてなんとか5つ食べてくれたかな。

で、終了チーンチーン


デザートの梨は1/4個食べました音符
ここ最近あげたデザートの中で梨は大ヒットしていて下手したら白米よりも食べてるんじゃないかってレベルですチーンホントに…


夜は大体こんな感じに、お味噌汁とか野菜たっぷり入れたスープ作ったり。

お魚や鶏肉など取り分けできる大人メニューのときは一緒のもの食べてますが…


まぁ~完食したことないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とりあえず食べるものは
◯ふりかけごはん
◯納豆ごはん
◯ハヤシライス
◯チキンライス

◯ハンバーグ
◯ソーセージ
◯からあげ

◯ピーマン
◯キュウリ
◯トマト

◯豆腐のお味噌汁

こんな感じで新しい素材はベーッとするし
ほんと食べ物がワンパターン化してます。

困るのは、じゃがいも、さつまいも、カボチャとか離乳食に使いやすい食材を一切食べないこと。
(なぜかポテトは食べますが…)

あとお肉も加工されてるのと唐揚げだけで、チキンソテーとか、牛豚肉(ミンチ含め)食べません!

野菜も基本食べないのになぜかピーマンは大好き○○ニヤニヤ
キュウリもカッパか!ってくらいポリポリ食べてます。緑濃いものが好きなのかな…


この前公園行った時に近くにいたママさんが
『うちのこほんとなんでも食べるし残すって概念がないんだと思う~すごい食べるから困る~』って言ってたんですが…

娘は完食すると言う概念が無さそうですくちびる


まだ一歳だしそんなに悩んでる訳でもないんですがなんでも食べてくれると楽だし作り甲斐があるよな~と思う最近の娘の食事事情でしたニコニコ


 トイザらスで買ったカップがすごい重宝してます♡

すぐ洗えて便利だしお友達とか来ても活躍してくれる♪

 

 食器は離乳食開始からずっとこのシリーズ。

いただきものです♡♡

 



もう少し大きくなったらソフィーちゃん絶対買うって決めてますチュー

 

 

 

最近キリンのソフィ-楽天公式ショップ出来たんですよねハートハート嬉しいなぁ。

ソフィーって好みの問題あるので好き嫌い分かれると思うのですが、私は大好きですハートハート




★☆★

先日届いたおやつラブラブ




食べる前からもぅ美味しい酔っ払い酔っ払い


濃厚チーズケーキとホロホロクッキーが間違いない美味しさでしたハート
ちょうど母が遊び来てたのでお茶菓子にラブ
チーズケーキ大好きな母も絶賛してたのでこれはリピしたいですクローバー



そしてそして夢の国のお土産頂きましたふんわり風船星ふんわり風船ハート


可愛い~ラブラブ可愛すぎる~ラブラブありがとう~!!



美女と野獣エリア…かなりの倍率だそうですが行きたいなぁ赤薔薇赤薔薇
まだ娘ディズニーデビュー出来てないので…
クリスマスとか行きたいなぁキラキラハート


て言うか、ひさびさに食べたチョコクランチハート
こんな美味しかったっけ!?
止まらぬ~♡♡


今日も確実におデブ豚
寒くなったし脂肪蓄えます♡♡笑