陰性判定と原因はやっぱり私。 | 姉妹ママLife♡ワンオペ育児と子供服♥️

姉妹ママLife♡ワンオペ育児と子供服♥️

2019.5月娘誕生♡2021.11月次女誕生♡
4歳2歳姉妹♪
ワンオペ育児奮闘中、子供服が大好きです♪

タイトルの通り2度目の移植もまた陰性でした‥


HCG‥ゼロ


またもやかすりもしてなくて。。



着床障害の可能性を考えなくてはいけないと言われました。
今回も前回も5AA.4AAと良好胚を戻しているにも関わらず妊娠しないこと。着床していないことを考えると何か原因を探らなくてはいけないのだと思います。


リセットしたら子宮鏡検査をすすめられたので
それは受けるつもりでいます。
不育症の検査一式に関しては夫婦で話し合うようにと‥
場合によっては不育症専門病院での治療も必要になるみたいです。

以前の化学流産も何か関係してるか聞いてみると
その可能性もやっぱりあると言われてしまいました‥



やっぱり原因は私なんだ‥
旦那さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。



正直疲れてしまいました‥
先生の言ってる言葉もぼやっとしか聞けませんでした‥


どうしよう。。

体外やったって簡単に妊娠なんて出来ないんだ。
原因不明の不明がずっと解明されなかったらと思うと恐ろしいですショボーン



そんな判定のあとランチをしながら
旦那さんと話していると涙がぽろぽろ。


隣のOLさん達が私のことチラチラ見てるのもわかったけど止められませんでした‥



どのくらいの長期戦になるんだろう‥
また仕事休んだり報告するのもやだ‥
何より妊娠出来ないことが辛い。。

やっぱり年齢の近い人も多い職場なので
まわりと比べてしまって‥いっこうに妊娠できない人と思われるのも悲しい。


すべてカミングアウトしているぶん
治療が長引くこと=妊娠できないということ


旦那さんにはしばらく仕事を休職すればと提案されました‥

正直逃げるようで嫌だけど
もういまは誰にも何にも言いたくないし
結果に焦らず治療したいという気持ちが強いです。。



なんでわたしはこんなにポンコツなんだろう‥チーン