100万超え‥驚愕の治療費 | 姉妹ママLife♡ワンオペ育児と子供服♥️

姉妹ママLife♡ワンオペ育児と子供服♥️

2019.5月娘誕生♡2021.11月次女誕生♡
4歳2歳姉妹♪
ワンオペ育児奮闘中、子供服が大好きです♪

採卵〜凍結〜移植〜判定ハートブレイク


ひとまず治療の1クールが終わったので
助成金申請のために領収書整理しましたハッ


ここでまた追い打ちかけられますチーンもやもやガーンガーン


ざっと計算して‥



100万超え‥ゲローゲローゲローゲロー



まぁね、分かってはいたけどね、
なんとなく100万くらい使ったなぁ〜と。
結果出てないけどねハートブレイク



多分これ1クールの治療にしては高いほうなんじゃないかと‥滝汗まぁそこそこ有名な病院ではあります‥。
私達の場合高くなった原因はなんとなく分かるんですが‥
下矢印以下覚えてること記録します


まず、採卵周期♀
✱マイルド刺激の割には卵が沢山育って、局所麻酔→静脈麻酔での採卵になった。

✱体外と顕微、半々での受精となった。これは初めからそうするつもりでしたが‥

✱ありがたいことに17個とれた卵のうち10個が胚盤胞に成長→凍結となったキラキラ
培養段階で4日目、5日目で凍結の違う日程での凍結が発生したため、凍結容器が2つになったため、倍のお金がかかりましたアセアセ
私たちは全てを胚盤胞まで培養をお願いしたので初期胚の保存はなしですハートブレイク

当たり前だけど、採卵当日から培養〜凍結確認の1週間でお金が泡のように消えていきました滝汗札束札束

誘発〜凍結確認までの採卵周期で

¥728,325かかりました‥滝汗滝汗滝汗


書いてて疲れてきましたが

続けて移植周期ヒヨコ
✱ホルモン補充での移植でした唇
元々排卵はちゃんとしてたから自然周期で薬代節約しよーーなんて考えてましたが‥
自然周期だと通院日数も増えるし、タイミング合わないと移植自体のキャンセル率も上がると言われ‥仕事もあるしホルモン補充という安心をお金で買いましたアセアセ
エストラーナテープとルテウム膣錠にお世話になりましたピンクハート

✱特に高くなる要素はなかったけど強いて言うならアシステッドハッチングはしてもらいましたハート雷


ホルモン補充〜移植〜判定までで

¥229,020かかりました‥


だから1クールざっと95万くらいゲローゲローゲロー


昨年から体外受精に向けての検査やらワクチンやら諸々含めると100万超えますガーン

恐ろしい‥。。


これでも助成金もらえるからありがたいけどえーん
それでも3分の1です。。


正直もぅ採卵周期からの体外受精の治療は
我が家には難しいです‥


凍結胚があるとは言え‥維持費だって年単位でかかる。
移植にだって20万以上が1回につきかかるから‥
慎重になるし1回に掛ける期待も希望も強くなる‥真顔



お金のこと考えると本当に急に焦るガーン
急に現実に襲われます笑い泣き


もし今後どなたかの参考になれば‥
ガッツリ採卵して顕微授精までやってそれなりに凍結するとこのくらいかかりますゲッソリ


あくまで私の場合なので‥病院や治療法によっても全然違うと思います‥ホント参考までに‥





昨日のblogに沢山コメントありがとうございますえーん
自分だけじゃなくて頑張ってる方は本当に沢山いるんだなって思うと本当に勇気づけられます流れ星
そして皆様優しすぎますえーんハート



本当に本当にありがとうございますガーベラ