【近況報告】 | もえこの気まぐれダイアリー☆彡

もえこの気まぐれダイアリー☆彡

表現者・後藤萌子のブログです。
ペンネームは、水月あかりです。
気まぐれで更新します。

こんばんは。

ブログ書いてない間にいろいろあった、後藤萌子です。

 

 

劇団アクティングプラスの団員になりました。

 

 

……いろいろが一言で収まったな。

アクティングプラスは、ちとからファイブやってたり、今度(11月3日)の文劇で私が出るって宣伝してた劇団さんですね。

 

文劇の宣伝ブログ書いたのが5日で

https://ameblo.jp/moeko-diary/entry-12316984984.html


この時はまだ客演のつもりでしたからね。

ずっと既存の劇団に所属する気はないとかなんとか言ってましたからね。

 

何があったかといいますと、最近まで、アクティングプラスは主宰の山本春王さんがキャンパスアクターが忙しかったりなんだりであまり活動出来ていなかったんですね。

それがようやく落ち着いてきたので、アクティングプラスもまた活動をしていきたいと。

で、その活動というのが、いろんな人のお手伝いをしたいと。

その活動をしていくにあたって、いろんな事務作業が得意である程度自由に動ける人が欲しいということで私にお声がかかったのですが、話を聞いて、

……あれ?お手伝いって、私がカラフル☆スターで元々やろうとしてたことと似てるんじゃない?

私がカラフル☆スターで四苦八苦するより、アクティングプラスで春さんと苦手部分補い合った方が私だけじゃなく、お互いにやりたいことが実現できる可能性高くなるんじゃない?

 

……というわけで、ちゃんと自分のメリットも考えた上で所属することを決めました。

ていうか、既存の劇団に入る気無いって言ってたのは、自分のやりたいことをある程度自由に出来そうな劇団に巡りあえてなかったからなだけなので。

 

これからは、キャンパスアクターのお仕事と、アクティングプラスの団員としての活動が主になると思います。

すでに団員の仕事として、アクティングプラスのツイッターを動かし始めました。

アカウントは、@teamjishinです。よかったらフォローしてください。

 

人生なにがあるか分からんね。

何かひとつでも選択が違っていたら全然違う今があったかもしれないと思うとなんかすごいね(?)

どう考えてもきつい日程(本番が卒業公演の数日後)なのにアクティングプラスの保育園公演に参加したいと連絡した私がいなければ、それから1年も連絡取ってなかったのにちょうど次の活動どうしようかと悩んでる時にキャンパスアクターのキャスト募集を見て、やってみたいな、また春さんのところでお芝居してみたいなと思って勢いで連絡を取った私がいなければ、この「今」はなかったかもしれない。なんて。

 

そんなわけで(?)、これからも私の活動、アクティングプラスの活動を応援してくださると嬉しいです。

 

ではまた(^O^)/