【観劇】「坊's WAR 頭 SUN」 | もえこの気まぐれダイアリー☆彡

もえこの気まぐれダイアリー☆彡

表現者・後藤萌子のブログです。
ペンネームは、水月あかりです。
気まぐれで更新します。

こんばんは。

たった2日間イベントスタッフやっただけで、腕が筋肉痛な後藤萌子です。

いや、本当に、痛い(゚ー゚;

 

さて、今更観劇記録第二だーん。

先週の金曜に観たお芝居2本目ですねー。

 

乱痴気STARTER

「坊's WAR 頭 SUN~わらわはうぬに近付かない~」

@下北沢・Geki 地下 Liberty

 

よくお手伝いしている、劇団NEXTfの氏平さんからのお誘いで行ってきました。

実は、乱痴気さんは前に一度当日制作もやらせてもらったことがある団体さんです(笑)

 

ボウズウォーズシリーズは、1も2も観てないのですが、これだけで楽しめる内容でした!

 

神様がいっぱい出てくるのですが、神話系が好きな私としては大好物なお話( ´艸`)

日本のお笑い好きな太陽神たちって設定が面白すぎる……。

月読命(ツクヨミノミコト)様……確かに影薄いですね……

天照大御神、須佐之男命はよく聞きますが……

 

まあ、月読様、1回消えちゃったけど、ちゃんと復活したんでめでたしめでたし(-^□^-)

 

氏平さんは、優しい借金取りでした。

……めちゃくちゃ親切で優しい借金取りでした(笑)

 

乱痴気さんは前にお手伝い行った時に観たのと今回で2回目ですが、

脚本がまず面白いですし、芝居のテンポがすごく好みなんですよ!

あと、出演者多いけど、キャラが濃すぎて(笑)ちゃんと見分けがつくというか、混乱しないというか(けっこう重要)。

 

楽しい時間を過ごせました!!

出演者のみなさんお疲れ様でした!

 

 

ではまた\(^_^)/