【キャンパスアクター】東村山高校 | もえこの気まぐれダイアリー☆彡

もえこの気まぐれダイアリー☆彡

表現者・後藤萌子のブログです。
ペンネームは、水月あかりです。
気まぐれで更新します。

こんばんは。

キャンパスアクターやってます、後藤萌子です。

 

本日は、東京の東村山高等学校に行ってきました!

1年生に向けて、進路劇を2本。

 

1本目は司会で、2本目は高校生役をやりましたー。

通常時のスーツと、高校生役の時のセーラーです。

……2枚目、本当に22歳か……?

 

生徒さんが天然ぶりっ子キャラ・もえちゃん(!?)にすごく反応してくれて、楽しく演じることができました!

ありがとうございました!(^∇^)

 

今回の進路劇を通して私が高校生に伝えたかったことは、

・少しでも興味があることは、とにかく調べてみよう!

・自由にしていい時は自分らしく、規則を守らなければいけない時はしっかり守る。メリハリをつけよう!

主にこの2点ですね。

 

調べれば、調べるほど、情報も入ってくるし、選択肢も増えます。

選択肢が増えるということは、本当に自分に合っている進路を選べる可能性が高くなるということです。

私もいっぱい調べて、体験入学にも足を運んで、自分が納得して専門学校という進路を選びました。

大学への憧れは実はあったりしますが、選んだ進路自体には後悔していません。

 

高校生のみんなにも、出来るだけ後悔が少なくなるように進路選択をしてほしいなと思います!

そのきっかけが、今回の進路劇だといいな。

ついでに、演劇って面白いなって思ってくれてたら、更に嬉しいな(∩・∀・)∩

 

たまには真面目な話してみた(笑)

 

そういえば、昨日はホワイトデーでしたね。

 

昨日、今日でもらったチョコたちラブラブ

ふふふ∩(´∀`)∩ワァイ♪

ありがとうございまーす!

むしろ、手抜きクッキーだったのに申し訳ない(笑)

 

何気にまだミスiDプレエントリー投票期間中です。

(若干飽きてきたのは内緒だ(あかんやつ))

 

投票してくださると嬉しいです。

めっちゃ喜びますイェィ♪((└(:3」┌)┘))イェィ♪

https://cheerz.cz/p/338435

 

ではまた!\(^_^)/