カラオケデビュー | もえこの頑張ったり頑張らなかったりする育児ブログ

もえこの頑張ったり頑張らなかったりする育児ブログ

1型糖尿病、膠原病、橋本病、甲状腺乳頭癌(手術済)、椎間板ヘルニア
病気のデパートお母さんの育児ブログ〜息子成人までは働くぞ

こんにちはニコニコ



ずーっと前から息子と行こう行こう言っていたカラオケにようやく行ってきました!




時間は1時間だけ。




息子と2人だったので、曲入れて息子盛り上げて、1人汗だくの大忙し煽り






最初はポケモンからにしたんだけど、滑舌甘めな息子は原曲スピードだと全くおいつけない。

ずれてるのも可愛いんだけど爆笑




楽しく歌って欲しいので、スピード遅くしようとボタン探しても中々見つからず…ようやく見つけた時には一曲終わりました。。




私自身も数年ぶりのカラオケだったので操作が難しかった……老いをかんじる魂が抜ける

しかもマイクの音ちっさくて、大きくしても息子の声あんま聴こえないというね。最終的にマイク2本で歌ってました。







ポケモンのうた数曲と、シンカリオンの歌、みいつけたの歌、ドラゴンボールやらを歌ったけど、1番盛り上がったのはダイスのスターマインでしたキラキラ





花村そうたくんまじかっこいい目がハート





1時間歌った息子の感想は




楽しかったー!また行きたい目がハート



とのことでした飛び出すハート





次行く時までに、音程の概念を教えるべきかただ楽しく歌うべきか悩ましい泣き笑い

ま、楽しいのが1番かなニコニコ



歌というよりは声を綺麗に出すという意味でボイトレに通わせたい。あとは絵画教室も。短期4回コース、とかがあれば良いけど通える範囲では見当たらず。。



お金と時間が欲しいっ!






暗いので電気つけました。新鮮!





全然話ちがうけど、前回のブログに大ファンのぎんさんがイイネ押してくれたぁぁ!!やばい嬉しい、今日は良い日だキラキラぎんさんの帯状疱疹が早く治りますようにっ